5/23 田植え体験 申込みの皆さんへ

5/23「森のがっこう-田植え体験」に申込みをされた方が対象です。
(〆切日までに申し込まれた人は、全員参加できます)

集合時間、場所等が変更になっているので、ご注意ください。

開催日 :5月23日(月)小雨決行 ※荒天の場合は中止

集合時間:午前10時 ← 時間が変更になっています
集合場所:東本願寺の境内(「もみのき幼稚園」上隣)

※今回、特別に園の上隣にある東本願寺の境内(けいだい)を集合場所としてお借りしました。
車で来られた保護者の方は、一時的に境内に車を入れることは可能ですが、
お寺の境内ですので、砂利の場所や参道(入口から本堂への道)の上を車で走ることは厳禁です。

開催場所:行川の田んぼ ※バスで移動します

参加費 :500円(お昼の食材費・保険代など)

昼 食:ボランティアの方と一緒におうどんを作ります。おにぎりは食べれる量を持たせてください。

解散時間:午後3時
解散場所:東本願寺の境内

◆服 装:汚れてもいい服(古着など)
※田んぼの泥は、洗濯してもなかなか汚れが落ちません。汚れてもかまわない服装で来てください。

◆参加者の持ち物 :
・おにぎり2個(食べられる量)
・おうどんを入れる容器
・おしぼり
・おはし
・水筒
・アクアシューズまたはサンダルなど(田んぼから出て、足を洗うため川に移動するときに使います)
・汚れ物を入れるビニール袋(必ず袋に名前を書いておいて下さい)
・着替え上下1組(下着も入れて下さい)
・頭に巻く手ぬぐい又はタオル
・体を拭くタオル(バスタオル不可)
・(着替えが気になる人は)お着替えタオルなど
・帽子、ハンカチ、ティッシュ

裸足で田んぼに入ります。手足の爪を短く切っておいて下さい。