平成29年度「森のがっこう」会員のみなさまへ

「森のがっこう」会員のみなさまへ、登録していただいているメールアドレスに対して、「森のがっこう会員のみなさまへ」というタイトルで、本日(5月11日)メール送信させていただきました。同じ内容をブログでもアップいたします。メールの届いていない方は、内容の確認をお願いいたします。

1.事務局からの連絡について

事務局からの連絡はメール配信とブログでの告知を基本としております。迷惑メールの設定などで、森のがっこう事務局(info-mori@mominoki-y.com)からのメールが届かないケースがあるようです。つきましては、迷惑メールの設定確認と、指定受信に〈mominoki-y.com〉の設定をお願いします。また、迷惑メールフォルダ等に森のがっこう事務局からのメールが届いていないかの確認もお願いします。なお、今後事務局からメールを送った際には、ブログにもメールを送信した旨を記載しますので、週に1~2回程度確認をしていただければ幸いです。

また、今後のメール連絡を円滑に行うことや緊急連絡のため、当法人が利用しているメールシステム「シルフ」の登録を今年度よりお願いしております。新規会員の方には配付させていただいたものになります。5月中に参加予定の方については、お子様を経由しての配付をいたします。ご確認ください。

2.欠席連絡について

今年度の活動は「原則毎回参加」でお願いしております。活動日に学校行事、習い事、家庭の事情、体調不良等で欠席することは構いませんので、欠席連絡を事前にメールで(当日は電話にて)ご連絡いただくようお願いしております。その際、お子様の氏名も必ずメール本文に記載してください。前年度から運営方法が変わりましたが、何卒ご協力お願いいたします。ブログにもお問い合わせフォームを作成していますので、そちらのフォームを利用しての連絡でも構いません。連絡がない方は「出席」として事務局では準備を進めていきます。限られた費用での活動ですので、ご協力お願いいたします。なお、活動スケジュールについては、月に1度メールで送るとともに、ブログ上に決定している予定をアップしていきます。こちらもご確認ください。

宿泊体験につきましてはその都度ご案内をメールとブログで告知し、参加者決定が決まり次第、連絡いたしますので、ご了承ください。6月24~25日で予定しています、室戸青少年自然の家への宿泊については、今月中に案内を送らせていただきます。

3.今年度のしおりについて

今年度の活動のしおりがありますので、活動時には確認をしていただけるようお願いいたします。新規の方には配付いたしましたが、紙で必要な方はメールにてご連絡ください。

最後に

メールの着信の確認したいので、メールが届いていた方は返信をお願いいたします。届いていない方は、

1:お子様氏名
2:学年
3:(あれば)5月21日および29日の欠席予定
に加えて、メールが未着であることを書き
info-mori@mominoki-y.com まで連絡をお願いいたします。