第2回 おとなカフェの開催のご案内

森のがっこう事務局のなんばです。

前回、9月26日に開催しました「第1回おとなカフェ~思いのまま話そう~」は、大盛況に終わり、

数多くの方から、「ぜひ第2回も開催してほしい!」との声を受けました。

第2回は、11月6日(月)18:30~20:00で開催することになりました。

改めまして、「おとなカフェ」を開催する私たちの思いを書いてみます。

現在、森のがっこう事業を実施しており、週に1度「森」での体験活動を行っています。子どもたちはいろいろな友達とつながり、「遊び」という体験を通じてたくさんの発見、気付きを得ています。体験の中では、けんかもするし、うまくいかないことも多くあり、飯盒炊飯に失敗し、白ご飯が食べれないこともありました。

今年の森のがっこうも半年が過ぎ少しずつメンバーが固まってきて、子どもたちの様子も最初とずいぶん変わってきました。

そんな様子を、そのまま保護者の方に届けたい、そう思っています。送迎時の受付、解散の短い時間では言い切れないことがたくさんあります。

また、「うちの子、大丈夫でした?」という声も聴きます

一緒にそうした不安や心配、子育てや教育について感じていることを、そのまま話せる場が持てればと思っています

ぜひ、話してみませんか。

 

詳細はこちらよりご確認ください。