8/18-20 黒滝宿泊体験 報告②

 

8/18-20 黒滝宿泊体験 《2日目》

IMG_1280

眠い目をこすりながら朝ごはんの準備をしました!

2日目のお昼ご飯は「流しそうめん」なので、

担当を話し合いで決めて準備に取り掛かります。

IMG_1291

竹チームは竹の節を取り除き、

おそうめんが流れるようにします。

IMG_1301

IMG_1300

おそうめんとおつゆチームは、

おそうめんとおつゆを計算しながら茹で、分けていきます。

IMG_1326

IMG_1339

さあ、流しそうめん始まるよ~!!!

IMG_1350

IMG_1356

IMG_1353

取るのに苦戦したり、上手にたくさん取れたり、

様々でしたが、、、

IMG_1357

IMG_1360

実はここのポジションが一番食べれるのを知って集まってくる子どもたち♪

トマトやブドウも流しました。

その後川へ

IMG_1377

なにやら楽しそうな様子♪

IMG_1380

少し寒くなってきたので、川から上がり温まってます。

この日の晩ご飯はカレーでした!

IMG_1385

IMG_1399

美味しく食べた後は、運動会開催~♪

IMG_1048

IMG_1041

リレーは白熱しました!!!

おすもうもしましたよ。

IMG_1435

IMG_1429

おすもうですが、サークルの中を逃げ回ってます。

優勝賞品はアイス♪

IMG_1447

そのあとは花火大会~♪

IMG_1460

IMG_1457

まき風呂体験もしましたよ。

あったかいお風呂に入り、ぐっすり眠りました。

IMG_1396

《3日目》

IMG_1487

IMG_1481

掃除・片付けをきちんとして帰る準備をします。

IMG_1502

大根が残ったので、じゃんけんで争奪戦をしました。

3日目はお昼に解散でした。

たくさんのお土産話を持って帰ったはずです♪

 

 

スタッフ一同、子ども達にとても癒された3日間でした。

楽しかったです、ありがとうございました。