8/28 活動報告

 

こんにちは。

森のがっこう担当の川渕です。

この日は行川での活動でした☆

IMG_1537

 

IMG_1535

 

みんなで力を合わせ、テントをたてます。

そして今日のルールとお昼ご飯の話し合い♪

IMG_1540

IMG_1643

買い出しチームはスーパーと良心市へ。

S_4835641906384

みんなの参加費のなかでお買い物できるように考えながら購入します。

一方、火おこしチームは、

IMG_1546

IMG_1548

一足先に、川遊び楽しんじゃいました♪

でもきちんと、火おこしも頑張りましたよ~

IMG_1554

IMG_1557

そして、お昼ごはんづくり!

IMG_1583

IMG_1571

IMG_1570

包丁の使い方も上手になってきましたね。

IMG_1602

リクエストしたジャガイモの丸焼き!!!

おいしいおいしい♪と何度も言ってました。

良かったね☆

その他にも、じゃじゃーん。

IMG_1606

IMG_1597

コーラでお肉と大根を煮ました。

みんな興味津々!!!

IMG_1596

大きな鮭も焼いて、お腹がパンパンになりました。

IMG_1609

IMG_1613

焼きマシュマロにも挑戦しましたよ!

焦げすぎたり、火が消えてなかなか焼けなかったり悪戦苦闘してました。

お昼ごはんが終わってからも、みんなまだまだ元気です。

IMG_1640

IMG_1561

IMG_1638

IMG_1621

たくさん遊んだ後は、今日のふりかえりをします。

IMG_1650

朝、決めたルールは守れたかな?

次は何食べようね!などみんなが手を挙げて意見を出し合います。

この日は途中雨が降ったりしましたが、みんなの遊びたい気持ちからなのか、

大雨にはならず、無事行川で活動することができました!

お疲れ様でした(^^)