9/3 森のがっこうー活動報告

こんにちは。

森のがっこう担当の川渕です。

9/3-4は大岐での宿泊体験でしたが、台風12号の影響により、中止となりました。

そのため、昨日は森のがっこうの事務所でマップ作りを行いました♪

IMG_1668

高知県・高知市の形をじっくり観察!

IMG_1678

高知市を描いていきます。

いつも遊んでいる行川はどこらへんかな~と相談しながら…

こんな感じに仕上がりました☆

IMG_1698

室戸や他の場所もまだまだ作成中です。

続きはまた今度♪

お昼ごはんのメニューの話し合いでは、

「焼きそばがいい!」

「焼きそばはいや!」

「焼きうどんがいい!」

「うどんはいつも食べゆうきいや!」

「塩焼きそばがいい!」

「塩味はいや!」

と自分の意見を出しますが、なかなかまとまらず、

「どっちも作ってみたらどう?」と意見があり、

「焼きうどん」と「塩焼きそば」にメニューは決定しました。

IMG_1659

IMG_1663

重たい荷物を2人で協力して運びます。

IMG_1681

IMG_1683

包丁使いも上手です。

IMG_1689

男の子2人で作った男飯♪

IMG_1692

IMG_1691

出来上がりました。

うどんはいや、塩味はいやと言っていたお友達も

ちょっと食べてみよ♪なんて言葉がでて、結局両方ペロリと食べました☆

ごちそうさまでした!

次回はお外で遊べたらいいね♪