10/16 森のがっこう 活動報告

 

こんにちは♪

森のがっこう担当の川渕です。

10月16日の森のがっこうは、先週に引き続き農園で行いました。

img_2192

受付は子ども達で行います、慣れてきたね♪

img_2195

虫よけスプレーの使い方についてお話しました。

人に向けてスプレーしない、人から離れてスプレーする!

なぜそうしなければいけないのかみんなで考えました。

img_2206

ふと農園にある階段を見ると…

こんな優しいメモが!!!

蚊がたくさんいたので親切においてくれていました。

img_2212

こちらは、煙で蚊を追い払おうと火をおこしてくれています!

頼もしいです。

今日も各自さまざまな遊びを見つけていました。

img_2258

虫や木の実探し、

img_2214

もぐらが掘った穴も見つけました。

img_2232

パチンコを作ったり、

img_2220

絵をかいて、

img_2257

木で額縁を作り完成です♪

とっても魅力的です!

本日の昼食は、おうどんでした。

img_2234

img_2230

農園にあったりゅうきゅうも入れました!

img_2251

ご飯を食べてからは全員でハンモックを揺らして遊びました。

みんなで揺らすとアトラクションみたいで、スタッフも楽しみました♪

今日も楽しかったね(^^)