11/3 森のがっこう活動報告

こんにちは「森のがっこう」事務局のみねです。

11月3日(木・祝)の「森のがっこう」は土本果樹園にりんご狩りに行って来ました♫

「あと何分で着くの?」
「りんご何個食べれる?」

20161103_095007

と、元気な会話が飛び交うバス内で一枚♪

 

土本果樹園に到着後、ドングリを拾ったり栗を見つけたりしながら10分程かけて元気に山道を登って行きます。

6ded71f06d8fcdb1d525856e9b101560f4a6b60dstd

img_2045

この日に結成された「たろふみ」の二人。
お笑いなのかな?歌手なのかな?二人のライブがとても楽しみです♫

 

20161103_103436

20161103_103000

りんご狩りをはじめる前に果樹園の方から、美味しいりんごの見分け方・りんごの狩り方をお話ししてもらいました。
甘いりんごを見分ける時はどこを見たら良いのか、みんな覚えているかな?

 

83855a0959c2eb41f2a8fd63b6a5e227b6f8d125std

09499af694d1abeccbfea4caee9d6ed35b152ee5std

img_2050

img_2048

img_2052

20161103_1044380

f39248dd913545b0a3f4003fdf2e5203f01e3bdfstd

自分で選んで木からもぎ取ったりんごは、甘くて美味しかったね。

 

6205f0868ca2dec5c1793afe76f942bdf0d09c4cstd

5197311060e09084cdffa22ae13b1bf15ada9fd6std

2b39f16548c5ef2de02f6397709eb5fd6a16b0f1std

546e28477f6627c113579bd55ce4794ba17aa2cestd

30035f44f8bae8d61c505e4b251cfbb4439a062cstd

e51f84219f72fca53deca097d1822cb6821e252dstd

e11c2e540fb0d85ec73232bc4b319fe35b86a9c8std

6963b8cf97ba0641a98aa56a861f93708e27d0e4std

7a37fe4b509eab73044d304961e420a3f3e56c8cstd

d83605fc205cbca100eb6f8e1f3968cc17138166std

りんご狩り・昼食におやつの後は、自己紹介。
「森のがっこう」でのお子さんの姿を、少しでも伝える事が出来たでしょうか?
不安な事・疑問に思った事はなんでも聞いてくださいね。

 

ed3fb9a949fffe62f4992fd365f8c0fb3b205370std

土本果樹園とても楽しい時間を過ごしたね

次は、農園での活動を予定しております。