11/27「森のがっこう」活動報告

こんにちは、森のがっこう事務局の川渕です。

先日の「森のがっこう」は、農園で活動予定でしたが、天候によりもみのき幼稚園でクラフト作業を行いました♪

img_2636

丸太でカスタネット♪

img_2641

どんぐりを入れてマラカス♪

音楽隊ができるねと話しました。

img_2640

筆をつくり、ボンドを塗っていましたよ!

img_2649

どんぐりをなげてダーツしよう!と作ったのですが、

どんぐりに両面テープを貼ってみるものの、なかなかくっつかず…

img_2660

的のほうにガムテープを張ると、大成功!どんぐりがくっつくようになりました。

img_2686

img_2685

それぞれが工夫して遊んでいました。

img_2666

img_2665

少しの間、雨が上がったのでお庭へ!

雨の日にしかできない遊びを楽しんでました♪

この日の昼食ですが、

img_2625

候補に上がったメニューは、

・抹茶・カツオのたたき・お鍋・カレー・ラーメン・コーンスープ・お肉

などなど、いろんな食べ物が上がりましたがカレーに決定いたしました~♪

20161127_114045

img_2669

チキンカレーです(^^)

img_2671

美味しくいただきました☆

今日はメニュー表もあったんですよ!

img_2668

いつもと違ってわくわくしました♪

次の活動も楽しみです!