2/5 森のがっこう 活動報告

こんにちは、森のがっこう事務局の川渕です。

先日の森のがっこうの様子をお伝えいたします♪

大雨だったのでもみのき幼稚園での活動となりました。

1

IMG_3586

幼稚園までは歩いていくよ♪

IMG_3634

今日は2年生の男の子の提案により、生活・算数・国語のいずれかの教科が好きなチームに分かれました。

IMG_3590

恵方巻の具をみんなで考えます。

予算もあるのでひとつひとつ計算をしながら決めました。

それをもとに買い出しへ♪

お金が余れば高級食材のかずのことあなごを買おうと決めました。

IMG_5433

IMG_5434

IMG_3631

サーモンにマグロ、きゅうりに卵などなど!こんなに買いましたよ♪

お金に余裕もできたので見事かずのことあなごもゲットしました。

IMG_3632

恵方巻き作るぞー!と意気込んでいました♪

IMG_3621

IMG_3637

IMG_3640

IMG_3646

IMG_3643

IMG_3651

IMG_3661

 

IMG_3655

今年は北北西でしたね♪

途中話しかけてしまったり、中の具がぽろぽろ落ちたりなかなか最後まで無言で食べるのは難しかったりしましたが、みんな頑張っていました☆

IMG_3668

マシュマロをフライパンで焼いて溶かしてクッキーで挟んで食べました。

農園で食べる焼きマシュマロとはまた違い、子ども達に大人気でした♪

IMG_3601

IMG_3602

IMG_3605

IMG_3606

IMG_3669

次回は2月11日(土)です☆