7/22 森のがっこう活動報告

こんにちは
森のがっこう事務局のスタッフ「のざき」です。
22日の森のがっこうの様子をお伝えします。

雨降った後の木は燃えにくい

羽釜にご飯のセットはできるようになりましたが、

前日の夜に雨が降ったので

上手に薪を組んでも

なかなか火が付かない・・・という経験を。

 

最近定着していたマッチ5本もすぐになくなり、大人スタッフも総動員して

なんとか火がつきました。。。

炎はスローで見るとこのような感じです。

炭火で工夫してカレーの加熱をし、

困難を乗り越えて

7月最後においしそうなカレーができました。

茂みの中に入って行ったり

倒れた木の中の虫を探したりして、暑い中活動していました。通常の活動はしばらくお休みで9月から再開です。近日中に予定を公開しますので、それまでお待ちください。

宿泊やよさこいが予定されていますので、参加される方は体調に気をつけて、高知の暑い夏を乗り切りましょう。