これまでの「森のがっこう」 紹介します!

「もみのき幼稚園」ではこれまでの2年間、卒園した小学1年~3年生を対象に、月1回のペースで「森のがっこう」を開催してきました。
平成28年度からは、これまでのイベント的な内容に加えて、日常的な活動や宿泊体験を増やし、週1回の割合で実施していく予定です。

(記事のタイトルをクリック(タッチ)すれば、そのページに移動します)

平成26(2014)年度

  1. 2014年07月22日 祝!森のがっこう
  2. 2014年09月06日 森のがっこう ホイル焼き
  3. 2014年10月04日 森のがっこう ジャック・オ・ランタン
  4. 2014年11月08日 森のがっこう 陶芸をしたよ!
  5. 2014年12月08日 森のがっこう クリスマスリース作り
  6. 2015年01月06日 森のがっこう きりたんぽ鍋を作ったよ!
  7. 2015年02月11日 森のがっこう Tシャツ染め
  8. 2015年03月09日 森のがっこう お楽しみ会

平成27(2015)年度

  1. 2015年04月11日 森のがっこう たけのこほり
  2. 2015年05月02日 森のがっこう アジロ山登山
  3. 2015年06月06日 森のがっこう 陶芸をしたよ!
  4. 2015年07月11日 森のがっこう 染め物体験
  5. 2015年08月10日 森のがっこう キャンプ1日目!
  6. 2015年08月11日 森のがっこう キャンプ2日目!
  7. 2015年09月05日 森のがっこう スイカ割り・川遊び
  8. 2015年10月03日 森のがっこう バームクーヘン作り
  9. 2015年11月15日 森のがっこう 親子で釣り
  10. 2015年12月26日 森のがっこう お正月飾りを作ったよ!
  11. 2016年01月06日 森のがっこう 七草風きりたんぽ鍋
  12. 2016年02月07日 森のがっこう 親子でピザ窯作り
  13. 2016年03月30日 森のがっこう H27年度最終回