2/11【活動報告】工石山登山

こんにちは。森のがっこう事務局のぷーちゃんことなかいです。
2月11日の森のがっこうは工石山で行いました。

工石山青少年の家に到着

工石山には雪がたくさん降っていて、積もっていました。
子どももスタッフも普段あまり雪を見る機会が少ないので興奮!

活動は登山したい子と体育館で遊びたい子に分かれて行いました。

雪が積もっている関係で頂上まで行けませんでしたが
ゆっくりとなだらかな道を時間をかけて登りました。

広場で雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり
めったに見ることのできない雪でめいっぱい遊ぶことが出来ました。

 

体育館組の写真が無く、申し訳ないです。
体育館では卓球、ドッヂボール、一輪車等それぞれが
思い思いに遊んでいました。

保護者の皆さま、お弁当ありがとうございました。
みんな美味しそうに食べていました。

次回の森のがっこうは2月17日です。
楽しく過ごしましょう!